FC2ブログ

アピスト通信 エリザベサエ マナウス便

 2015-02-06
DSC_5847.jpg
DSC_5827.jpg
DSC_5825.jpg
DSC_5848.jpg
マナウス便
AP エリザベサエ リオネグロ水系 上物
pr ¥29800- 割引対象外
通販ページ
ウアウペスを思わせるような細身の体型に広くひろがったヒレ、
なにより背びれ3本の伸び率が非常にいい抜群の個体です。
しっかり店舗にいたにも関わらずこうしてまだこのレベルの個体が残っていたのは
ほんとにただの偶然ですw
アピストグラマというのは持論ですがある一時にいきなり開花してゆく個体がいます。
これは個体の問題と言うよりは環境の問題に左右されていることが多いです。
たとえばこうしてキレイになる遺伝子を持っていた個体も、当然環境次第ではそのポテンシャルを
じゅうぶんに発揮できない場合があります。
たとえばその水槽で一番強い立場にいないとのびのびと成長できずにくすぶってしまったり。
水が合わずに少し居心地がわるかったり・・・
それが突然、優位な立場になったり
水に慣れ始めたり、
そんなことをきっかけにアピストは一気に変貌を始めます。
こうして店に残っていた目立たない個体も
突如としてそのポテンシャルを開花させて、一気に上物の姿へと変貌していくこともある。
この子はそんな個体ですね。
つまりお店でのストック状態がいいとこうして日々よくなってゆく、
それを自らの管理の指標にしていますww
こうして今回もストック水槽の水は、そして環境は、うまくいっているようです!
現状このレベルはこの1prのみです。
このあとの展開はご自宅でどうぞ!
エリザベサエだけのグリーンメタリックとレッド。
ヒレの展開もこの種特有の伸張とその後の変化。
特に背びれの赤い伸張がこの子は著しいです・・・


pr ¥19800- 割引対象外の個体たちも悪くないですので
これは店頭にみにきて自身で選んじゃうのがいいです!
まだ選べる!
通販ページ
スポンサーサイト



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://afrikaosaka1.blog.fc2.com/tb.php/916-f457a6b6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

アピスト担当 内藤

Author:アピスト担当 内藤
通信販売も行っております。
ご質問・ご注文はエキゾチックアフリカ八尾店トップページ【お問い合わせメール】や電話でお願い致します。 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ