FC2ブログ

アピスト通信 アクレンシス リオアブナン

 2015-01-24
店頭在庫で余っていたラスト1prが
それらしくなってきました。
入荷は昨年の10月でしたが
ここにきてなかなか!
DSC_5575.jpg
やってきた当初はチビの真っ白の魚だったのですが
アクレ川のほどなく近いリオアブナンという同一水系の河川からやってきていますので
リアル アクレンシスだろうと興味深かったのですが
ようやっとそれらしくなってきましたw

DSC_5589.jpg
顔には楔型の暖色の柄とレッドが。
少し前まで兆候すらあまり見られなかったのにこれですw

DSC_5586.jpg
興味深いのは尻ビレにブラッドレッドのラインがシミのように浮き出てきたこと。
渋いね!
こういった色の出方する個体ってアピストでは少ないよね!
もう少し成長していくだろうからどこまでいくのか楽しみでもあります。
予想もしていなかった変化を見つけるたびに
型にはめられない生き物の飼育なんだなと思います。
この尻ビレはまったく予想外で非常に興奮します。
小さなことなんだけど、自分の中では新しいことでもあります。
きっと生き物の飼育はこうした刺激を常に与えてくれているはずで
受け取る側がしっかり見つけて何を感じていけるかなんではないでしょうか。
ロートカイルはクマドリ柄、ビタエニアータはツインバー、エリザベサエは腹赤、
もちろん理想の個体を追いかけつつ、
そして予想外の生き物の変化をたまに見つけていけるとさらにじっくり魚を見る時間が増えていきそうですね。
写真で見るよりずっと赤いんです、このヒレ。
どうなっていくんだろう。

DSC_5573.jpg
メスも順調にオスにあわせて成長しています。

DSC_5602.jpg
仲がいいのか悪いのか、
微妙なところですがペアリングはスムーズそうな雌雄です。

W.B.SABBY
AP アクレンシス リオアブナン
pr ¥12800-



DSC_5545.jpg
成長にしたがってやはり普通のメンデジィではない、
北岸の新たな系統をひしひしと感じます。
初見の印象とずいぶん変わってきました。
おもしろい!メンデジィ!!
入手した方はじっくり感じてみてください。
その実感は飼育を通じて経験になります。
北岸メンデジィの経験値は初物ゆえに
飼育している方はストックだけしている僕なんかより上ですね、えらいこっちゃ笑w
スポンサーサイト



カテゴリ :アピスト通信 トラックバック(0) コメント(-)
トラックバック
トラックバックURL:
https://afrikaosaka1.blog.fc2.com/tb.php/911-53e0605b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

アピスト担当 内藤

Author:アピスト担当 内藤
通信販売も行っております。
ご質問・ご注文はエキゾチックアフリカ八尾店トップページ【お問い合わせメール】や電話でお願い致します。 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ