FC2ブログ

アピスト通信 ビタエニアータ イランドゥーバ

 2014-01-27
R0047846.jpg
マナウス近郊の一連のビタエニアータシリーズの中でも
実は良個体の多かったイランドゥーバ産、
しかし今回のロットは残念ながら大量とはいかず
ごく少数の採集となり世に出回るのは比較的すくなかったように思います。
特にカレイロ等にくらべ今回のロットは黄色めの強い個体も多く
さらにイランドゥーバはソリモエンス河にある街ですので
マナウス近郊の他産地にくらべPH等、やや高めでも十分適応してくれるであろうと
予想される産地ですので水もPHも
あまりむずかしく考えることなく導入しやすいいいロットでした。

小さめのチビチビでしたがややリリースしやすい大きさとなってきたところで
先日ブログに文のみで紹介したところ
さらりと売れてしまったツインバーが上記写真の個体。
まだ幼さが目立つサイズですが
さてさてこのような個体をしっかりと管理、育成することで
一点極上シリーズのようなビタにしていくことは不可能ではないです。
入手された方へは明日、お荷物到着予定ですので
ぜひがんばっていただきたいです。

Aqua Fauna
AP ビタエニアータ イランドゥーバ
もう少しだけ在庫はございます。
写真のツインバーは売り切れですが
黄色めの、こちらもツインバーのタイプがいてます。
pr ¥18000- 割引対象外

ご興味ありましたらどうぞ。


本日はこの写真の個体を発送いたしました。

同個体。
R0047851.jpg
魚をすくうネットは細かい仕様の魚が傷つきにくいタイプのネット。
あまり荒いネットはよくないです。
小さな傷から感染症のかかりやすいお魚ですから。

R0047856.jpg
同個体。
プラケースに入れまして体、状態の採集チェック。
お店でも店頭販売時も雌雄確認などはこのプラスチックケースをよく使います。
常連様はご存知の光景。

各ヒレに大きな欠損はないか
体に傷はないか
雌雄は確実性があるか・・・

見慣れていてもこの過程を通販では欠かしません。

雌雄ともにチェックをして発送しております。
当店の梱包においてもまたいずれ記事にしたいと思っていますが
アピストに関しては基本的にすべて担当がこなしますので
毎度同じようなお荷物で到着しているはずです。
これが結構に評判がいいんです。
ほかのお店さんの通販梱包については存じませんので
比較できるのはお客様のみなのでしょうが、
どうやらなかなかこの梱包、高い評価をいただいております。

別に新品の発砲スチロールも使いませんし
新聞と保温材としっかり到着するようにと
いくつかの工夫がなされているだけです。

ただこのいくつかの工夫がいいのかもしれません。

合わせて考えているのは
無事に着けば必要最低限でいい、というよりは
しっかり到着するように必要プラス十分な工夫をといった感じです。

お顔の見えない遠くのお客様とのお付き合いは
その商品が手元に届きました、その中の魚の状態も含めお荷物自体、
そこにいかに工夫がなされているか、それをじゅうぶんに詰め込んでおくことだと
思っていますのでひと箱ずつしっかりこなしています。

当店は別に新品の発砲を使うわけでもなく
新聞紙も新しいものでもないです。

見た目はほどほど綺麗ではないかもしれませんが
その中にはたくさんの工夫を凝らしておりますので
このビタエニアータも無事に明日、
お客様のお手元に届くことだと思います。

通販も徐々に増えてきました。
新規のお客様が繰り返しリピートしていただいております。
リピートしていただけます、お魚と、その魚を守る梱包で
今後もお付き合いをしていただけますよう
このお店からできることをこなしていこうと思います。


イエローミウア、
ご予約ありがとうございます。
さっそくお荷物まとまりそうでしたので
メールでお知らせのとおり入荷いたします。
ありがとうございます。


スポンサーサイト



コメント
本日ミウアお願いした者です。
アフリカさんでお魚買うのは今回で三回目になります。
過去二回は東三国で、大昔ブルーダイヤのディスカスが世間を席巻していた頃に魚を見て銀行に走りました。
二回目は去年のGWにビタエニバラクーバを連れて帰り、一週間で産卵浮上してくれてアピストに本格的にはまりました。
今回もどんなとんでもないのを送ってもらえるのかドキドキです。
【2014/01/27 21:02】 | 悪魔の馬 #- | [edit]
ありがとうございます。
しっかりお魚の準備をしておりますので
まずはメールのとおり水槽のほうを準備しておくといいと思います。

高額のお魚をたまに迎え入れる、そのステップを踏んでしまいますと
もう戻れなくなりますw
【2014/01/28 20:50】 | スタッフ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://afrikaosaka1.blog.fc2.com/tb.php/715-6e787574
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

アピスト担当 内藤

Author:アピスト担当 内藤
通信販売も行っております。
ご質問・ご注文はエキゾチックアフリカ八尾店トップページ【お問い合わせメール】や電話でお願い致します。 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ