FC2ブログ

アピスト通信 ビタエニアータ カスターニャ

 2013-02-12
久しぶりですね、ビタエニアータ。
実に久しぶりです。
入荷してなかったのか???いいえ、たくさんいます。

カレイロ リアル
パラクーバ 珍
一般便 カスターニャ
一般便 テフェとして入荷の否テフェw多分
ペルー ウカヤリ

こんだけいてまともに紹介していなかったですね、すいません。
なんでって、そりゃライヤーイニリやブルトとかね、
ちょっとバタバタしたり、
ビタエニアータって人気種なのでほっといてもうれるのですよ、これほんと。
まぁ高いビタエニのパラクーバは2万ほどしますが
もうぎょうさん入ってきませんからね、そんなに、オフシーズンネタにね、
在庫しておこうかなとたくらんだりしていい個体を売りにかけてないわけですwww
案の定うちの店はアピスト水槽暗いでしょ??
パラクーバのビタはイニリダエと一緒にごちゃっと泳いでるので
目立ちませんよね、しめしめこれはオフシーズンにでも顔出ししてやるか、
そんなネタなんですよね・・・wwwwwwwwwww
べつに当店はバックヤードはアピストスペースないので隠してはいませんよ、
じっくり見ればいい個体が見つかるはずです、全部店に並んでますので
これはチャンスですよ、バックヤードにいい個体かくしたりしてないですからね!
しかしちょっと見つけにくいようにしてあったり、おっとこれは内緒の話。
というのは冗談ですが
まぁ紹介したいのはやまやまですがちょっとまだ順番的にね、
あとまわしになってしまいましたが
この20匹前後入荷したカスターニャ一般便、
ほっといてるまに残り2ペアしかいない!!オスがちょっと多いのでバランスも悪い!
ということでトリオ販売しようかな、と紹介の優先順位に割り込んできました!

ビタ カスターニャ 一般 001
ビタ カスターニャ 一般 032
数パターンでオスがいてます。
小さめ、おっきめ、ちょっとだけ選べます。
腹ビレ尻ビレがっつり黄色くてツインバーちっくなのもいます。
でも紹介するのはこの個体!
なんで?って、自分的にはこの子が一番シンプルで美しいと思ったからです。
イエローきつい個体も黄色はいいんですが、全体的な配色バランスや
トータルみると個人的にはこのこがお気に入りです。
トップのオレンジフィンもかなりいい感じ、腹ビレ尻ビレは青いのが好きです(聞いてないw

ビタ カスターニャ 一般 029
ビタ カスターニャ 一般 030
この雌雄で今は仲良し、もう産みそうで困る。
昨日もプルクラが卵産んじゃって激しく威嚇してるし困った困った。

ビタ カスターニャ 一般 004
どう?非常にきれいでしょ?
これはちょっとフレアリング見せてくれないと、と思っちゃってばっちりお怒りになってもらいました。

ビタ カスターニャ 一般 020
ビタ カスターニャ 一般 027


ビタ カスターニャ 一般 011
ビタ カスターニャ 一般 018
おうwいい瞬間、ばっちり光が配色をとらえました。
写真の彩度加工は特にしていません、光の加減ですね、
実際このレベルでも目視可能な瞬間があります。
というより実際の魚の連続した動きの中で目に飛び込んでくる、
生きたバイタリティそのままの躍動の方が写真よりよほどキレイです。
キラメキは瞬間ごと、やっぱり生で観察しないと。
写真は配色の参考程度にご覧下さい。
くれぐれも写真見て飼育した気になって満足しないでねwww


背ビレの伸びと尾のライヤー、
体のブルーメタリックと細身体形、
興奮時のヒレの褐色の表現、
そして個体差の色合い。
こうして人気をあつめているビタエニアータ、
あえてここで紹介しなくても売れる種であることは今更語ることでもないですが
地方のみなさま、ちょっといいビタエニ紹介しておきました。
通販、ぜひご利用ください。

AP ビタエニアータ カスターニャ 一般便
pr ¥9800-

今回はオスが多いですのでサービスでペア購入のお客様にオスを1匹添付いたします。
トリオで¥9800-
メスがもういてないですのでお早めに。多分2ペアで終わりです。


またマナウス一般便にて入荷したビタエニですのでカスターニャのロカリティは
あってないようなものだと思ってください。
ロカリティ最優先のお客様はカレイロ、パラクーバをどーぞ。

産地のことはよくわからないけど
ちょっといいビタエニをお得に飼ってみたかったってお客様、チャンスです。



そーいや
ベレン便でアガシジィ ツクルイ産が入荷してます。
最後にぼそっと入荷情報でした。
スポンサーサイト



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://afrikaosaka1.blog.fc2.com/tb.php/565-a132170b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

アピスト担当 内藤

Author:アピスト担当 内藤
通信販売も行っております。
ご質問・ご注文はエキゾチックアフリカ八尾店トップページ【お問い合わせメール】や電話でお願い致します。 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ