FC2ブログ

メンデジィ サンタイザベル 上物個体群入荷!

 2016-12-07
DSC_9439.jpg
マナウス便
ネグロシーズンゆっくりと突入してきたようです、その第一弾。
有名なサンタイザベルのメンデジィですね!
輸入ロットの質が高く、その中から10pr以上をセレクトしてきました。

AP メンデジィ サンタイザベル
pr ¥12800- 割引対象外

数がいますので売り切れはしばらく心配ないかと思いますが
いい個体から売れていくのはいつものことですのではやめがいいかと。
またメンデジィのネックとなるのですが雌雄差、これが今回もそこそこあります。
どうしてもメンデジィは大きめオス、小さめメスで入荷することが多くなかなかベストな
雌雄サイズで入荷することがありません。
今便も例にもれずメスは小さめですがこの点目をつぶってもオスの質は高いです。

DSC_9433.jpg
DSC_9436.jpg
DSC_9447.jpg
元気でよろしい笑ww
かなりイケイケのロットからのセレクト個体群ですのでハズレなし!
雌雄差くらいがネックでしょうか・・・でもメンデは仕方ないよ毎回だもの・・・


サンタイザベルですのでネグロ中流域南岸河川のいづこで採集された子たちが
サンタイザベルで集められマナウスに運ばれる流れになっているものと思われます。
ここはラインメンデジィとカッサーボチックなドットの現れた個体がまじってやってくることが多いですが
完全なカッサーボタイプというのはさらに上流域ですね。
一方バルセロスからやってくる個体はほぼ綺麗なラインタイプであることが多いように思います。
派手さはここ、サンタイザベル周辺が一番赤と黄色がつよく
あのアイワナのレッドメンデジィもエリアとしてはこのサンタイザベル南岸支流ですのでね!

DSC_9440.jpg
DSC_9449.jpg
DSC_9450.jpg
1匹だけ腹まで朱色がにじんでいる個体がおります。
少々お高くなりますが腹赤メンデジィは数とれませんので
お好みの方はどうぞ。今便では1匹のみ。
AP メンデジィ サンタイザベル 腹赤
pr ¥18000- 割引対象外

さて、メスは早い方から順に大きい子から出て行きますので
わずかでも雌雄差が少ないほうがいい方は
お店に来て小さめオスと大きめメスをすばやく連れて帰るに限ります!
WEBショップのほうへも転載しておきますね。
スポンサーサイト



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://afrikaosaka1.blog.fc2.com/tb.php/1071-2d85dd4b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

アピスト担当 内藤

Author:アピスト担当 内藤
通信販売も行っております。
ご質問・ご注文はエキゾチックアフリカ八尾店トップページ【お問い合わせメール】や電話でお願い致します。 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ